02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

プラットフォームさん…。 

Posted on 23:22:32


イイねw


携帯にて  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ニッポン・クォリティ・・・? 

Posted on 16:54:20

慣れ親しんだ、商用ベース車から乗り換えると


ちょっとしたモノの有る無しが気になったり・・


します。



    ビフォー


ウチのD2さんには、コインホルダー 付いてないのネ。。。


ってんで、スズキ純正部品を探して頂いて (オフタイムさん サンクス!)


購入してみたンですが・・


    あ、これぢゃ判り難いか・・・?

この形状の違い・・








なのに・・








    アフター


何故、付く。。。




  さて、今日は飲み会。 ぼちぼち行きますかネー  呉まで・・   てくでww

    

△page top

仕事帰りに・・・。 

Posted on 23:08:26

ぶら~ り、 紙屋町まで・・


    3.30 好日山荘 広島紙屋町店

 毎度の事ながら、セローを持っててヨカッタなー って、 痛感する瞬間デス。。。 ハイ~♪



して・・


話題の 『モンベル 広島紙屋町店』 4.19のオープンですが、

    3.30 モンベル広島紙屋町店

何処に出来るのか?と思ったら、


ナント、好日山荘の(道路を挟んで)向い側っ!   エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


正面衝突・・   デスね。。。




  今年になって初めて、紙屋町に着いて 顎がレッツ・ダンシン♪ にならずに済みました。  春 デスね~♪
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

水曜なのに…。 

Posted on 19:02:11


飲み会デス。。。


ハイw


携帯にて  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

諦めない と云う事・・・。 

Posted on 20:50:20

今週末は、レストです。  

火曜日の十方山で、右脚の・・ を再発してしまった。。。


しかし、 ガマン出来るワケも無く・・

ガッツさんへw


特訓の甲斐(?)あってか、 


前回まで、掛からなかったホールドに指が掛かるように・・


上がれなかったルートを上がる事が、出来ましたww



出来なかった事が、 


出来たー。  


幾つになっても、嬉しいもんデスw  


ってか、 ピークを過ぎて、

下り坂を転がり落ちている 今だからこそ、感慨も一入。。。




    3.24 一歩一歩~♪


『目標』に向って、


Never give up ! デスね♪  ъ( ゜ー^)♪




  軽アイゼンを駆使する雪山ハイク・・  この身体で楽しめるペースを見出さなければ。。。 (-_-; ウ~ム・・・

△page top

裸の山・・・。 

Posted on 22:29:27

届きましたw

      3.21 運命の山


      3.21 パッケージ背面

『予約』してたの忘れかけてました。  ( ̄∇ ̄;)ハハハ・・




  明日は、がっつり『ガッツな日』だそうで・・  楽しみデス。    で、何時に集合・・・?  (・・∂)?
未分類  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

十方山・・・。 

Posted on 23:02:57

残り少ない、残雪を求めて・・


広島県内 第三峰の十方山に行って来ました。



    3.20 ガス漢の本領発揮中。



雪崩の爪跡(現時進行中の箇所も有りました。)を


回避したり・・  慎重に、乗り越えたり・・


新調した Kajitax LXT-8 に慣れる為に、残雪が現れる度に


アイゼンを付け外しし・・   今夜は、夢に出てきそうなくらい、脱ぎ履きしたサー


凡ミスで、ルートを大外ししてしまったり・・


頂上から2~300mの地点から、ガスが濃くなり


視界の少ない中、コンパスと自分の嗅覚だけを頼りに


頂上目指して、斜面を歩いたり・・


実は、十方山は今日が初めてだったり・・


小雪舞う中、



今日の山頂は、色んなモノを与えてくれたと思います。

    3.20 十方山(1318.9m)山頂


もう、山頂コーヒーなんぞ やってる場合ぢゃネー


ってことで、三角点と道標にタッチして・・  ブラックサンダーを口に放り込んで 


回れ右! トレースが消えたらマズイっ!  


ってんで、すぐに下山。

    3.20 1m以上w


五合目付近に戻ってくるまで、



先客のトレースが無くなって、 ヤバいヤバい。。。


ガスが見る見る濃くなって、 小雪と風で自分のトレースが消えそうになるのを見て


山頂が全く見付からずに、 ヤバいヤバい。。。


下りてきて、ガスは切れたものの・・  陽が差し始めて、 ヤバいヤバい。。。




登りから下りまで、発した言葉は『ヤバいヤバい・・・。』ばかり。。。



そんな状況下で、


『あと10分以内で山頂を見付けられなかったら、問答無用で撤収!』と


リミットを設けた瞬間から、 アタマで考えるのではなく、


身体がひとつになって、アイゼンを履いた足を見えない山頂へ運んで行きました。


そして、頂上からの下山中に気付いたのですが


あの差し迫った中、下山の為に周りの景色を驚くほど記憶していた事。

今になって思うと、モータースポーツの『慣熟歩行』の経験が役に立ったと思われるw


今日ほど、この不完全な両足を・・


とっくに峠を越した、71年式の五体を・・


頼もしく思った日は、ここ数年ありませんでした。  じっくり休めて、誉めてやりたいと思いマスww



        3.20 瀑コーヒー@瀬戸の滝

二週連続、 山頂コーヒー は為りませんでしたが、


『瀬戸の滝』で、瀑コーヒー♪ としました。



    3.20 ドライブイン吉和より 十方山

あそこを、アイゼン利かせて駆け上がったのか~  


なんて、 感慨も一入。。。



雪が解けたら、 また、 来たいと思いマス!





  先週の三倉で逢った方の情報に感謝感謝♪  もチョット早く、来てたら・・ なんて思うのは、贅沢ですネー♪ 

△page top

ヤバいヤバいヤバい…。 

Posted on 13:34:42


真っ白‥


ナンとか、


山頂を見付ける事が


出来ました。


つ、疲れた。。。


携帯にて  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

スイス・マシーン・・・。 

Posted on 21:43:55

 圧巻・・  デス。。。

    3.19 アイガー北壁頂上!


たった、20分でしたが・・


あまりの、凄さに・・


笑うしか・・  ナイ。。。   ( ̄∇ ̄;)スゲ。。。    2時間47分て・・・・・


同僚のW君のおかげで観る事が出来ましたー♪   感謝感謝デスww





  明日は・・  晴れてくれヨwww  ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

シーズンイン・・・。 

Posted on 21:23:10

(秋だったっけ?)の到来と共に・・


スーパーの売り場から姿を消したアイツが・・


帰ってきたっ!


     3.12 心太。


めっちゃ 旨いねん!  コレwww


今日、スーパーで見付けて、即買いしました。


これで、我が家の晩御飯は暫く安泰デス~♪




  右手薬指・・  予想外に痛めてしまったようデス。。。  ま、マヅい・・・・・・・・・・・・・。 (-""-;)ムムム・・
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

三倉岳・・・。 

Posted on 19:08:52

というワケで、


『山コーヒー』は、オアズケになってしまいましたが・・

    3.11 中岳ピーク

この前は、凍ってて上がれなかった中岳にも行けましたヨー♪


年の為に、チェーンスパイクをぶら下げて入山したンですが


もう、雪の名残もなく 本日は出番ナシ・・・。

    3.11 鎖場

ココの積雪が凍ってた時の、あのオドロオドロしさ は、ドコへやら・・

 (この上の方では、水が出てて ちと厄介でしたが、ビブラムソールのおかげで楽々でしたw)




    3.11 夕陽岳より

今日は、風が強くて チョット恐ろしかったデスが、へさきへも出れました。

 ちっちゃく見えるのが、三倉岳休憩所。

三倉岳の三角点から瓦小屋山への縦走路を確認したら、


あとは、コーヒーに向って 休憩所目指して、下るのみっ!

今回も、Aコースを下りてました。


結局、今回も登山口で出会った岩国の常連さんと朝日岳まで一緒に登り・・


その後は、松江から来られてたグループとほぼ同行。


どうも此処は、独り歩きにならない場所のようですが・・


知らない方とおしゃべりしながら歩くのも、楽しかった。  たまにはイイですネww


ついでに、知らなかった展望箇所や隣りの瓦小屋山への縦走ルート

更に、県北の『雪の有る』山の情報等々・・  朝日岳の登りは楽しく有意義だったし

休憩所で、念願の深入りコーヒーを頂きながら、管理人さんからも

楽しい情報を色々頂きました♪  

4/15には『山開き』のフェスティバルが行われるそうデス。  かなり、楽し・美味しそうですゾw


まだまだ、知らない楽しみ方がある三倉岳・・  また来たいと思いマス。



    3.11 ヤッホーさん

 帰りに、吉島に在るYAHHO広島さんに寄らして頂きました。





  岩国の常連さん『イヤ~ ペース速いですネー』と連呼しつつも、ピタリと背後をマークされてた恐るべきおや歳でしたww

△page top

雪無し強風、そして…。 

Posted on 11:31:56



忘れ物。

( ̄○ ̄;)

マグカップ‥ ワセタww


携帯にて  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

具現・・・。 

Posted on 21:35:32

本日は・・


ココ最近 温めていたアイデアを、カタチにしてみる事にしました。



まずは、会社の同僚Oサンから譲って頂いた・・



キャリヤーケース。

    3.10 ベースのみ・・



    3.10 ケース装着・・

取付けてみましたw  意外にも(?) 車幅からは、出ておらず・・・。



    3.10 coocase


『オレンジ大好き』な 私には、タマリマセン~♪   配色的にどうか?は、別にして・・・。


にしても、


圧巻っ!なのは、その収納力。。。



    3.10 ヘルメットなら・・

も一個がジェットなら、二つ収まりマスww





    3.10 山行なら・・

さすがに、2本ストックは入りませんでしたが

里山の登山口までなら、ダイジョウブ。  ъ( ゜ー^)♪
 

立派な『トランスポーター』に早替りww




    3.10 ネットも使える。

ま、 普段は、コレでしょーネ。。。





ついでに、ハチゴローに付けてたのを

    3.10 ドリンクホルダ 


移植してみましたw


これで、マチカフェ(by Lawson)のエスプレッソを毎日運べそうデス




  左手に続き、 右手も・・  薬指を・・  損傷してしまいました。。。  (┯_┯)ウルルルルルー
セロー250  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ご馳走…♪ 

Posted on 20:01:18



たまには、外食。


サバ煮が堪りませんナw



携帯にて  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

また一歩・・・。 

Posted on 20:53:45

人生の復路を進んでマス。


着実に・・

    3.6 画像はハメコミです。


 『Happy』ではないナ・・  既に。




何がイイかと迷いましたが、


自分への誕生日プレゼント・・


    3.6 萌えろっ! タイシボーw


 四十一才の春だから~♪ (T^T)




  さ、 明日も 歩いてきますかネー  会社まで。。。  
未分類  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

踏み出す一歩・・・。 

Posted on 21:52:35

全くの・・


素人。。。  にして、 予備知識、ゼロ・・


にも、関らず

    3.2 トビラの向うに・・

そのトビラを開けて来ました。   かな~り、躊躇しましたがwww


私の住む、呉市 広 に本日オープンされた

    3.2 看板。

クライミング ジム ガッツ さん


    3.2 『紅い建物』が目印!

『まだ、工事中ですが・・』とは、 道場長の佐々木さん

施設や設備を案内して頂き、まずは2Fのボルダーへ・・

初めてのホールドに、おっかな ビックリ で取付いてみました。


丁寧に、しかも『身体のメカニズム』的な事までレクチャーして頂いた

にも関らず・・   へタレ親父全開っ! で、自らの身体能力の低さを痛感しました。 (ノ_-;)ハァ…


でも、登れないのは悔しくて・・  でも、楽しい~♪



後半は、ハーネスを着けて 1Fの壁へ・・

オーナーさんに確保して頂きながら、
 
    3.2 私はコレ、掴む前に『落』しました・・・。 

壁を登らせてもらいました。  ↑ 私ぢゃ、アリマセンがww 


コレが・・  楽しいwww  高いったって、仕事で上がる高さに比べりゃー だしネw


っが、 気持ちとはウラハラに・・  腕がパンパンにー


身体が悲鳴を上げてしまい、 1mも上がれなくなってしまったのでした。。。 (T^T)


いやー にしても、楽しい~♪   もっと早く始めてればヨカッタ。。。

    3.2 No.0011

来週も行きたいっすネwww ъ( ゜ー^)♪



  今週は、クルマを買い換えて初めての帰郷・・ さて、どうなりますことやら・・・。    

△page top

クライミングジム ガッツさん…。 

Posted on 16:06:58



会社休んで‥


来ちゃいましたw


携帯にて  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

待ってました・・・。 

Posted on 21:49:50

通販って・・

良いワー    予約さえ入れとけば、ホボ 定期購読~♪ 

ってことで、


届いてましたw

    3.1 岳#16


もーネ。  『続き』が気になって、 

イッキに読んでしまいましたww   着替えもソコソコに・・


あ゛ーーー   続きが気になるぅ~~ (T^T)




  明日が、 楽しみなようナ・・   不安なようナ・・・   ((o(^∇^)o))  (~ヘ~;)
  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

