03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

モンベル広島紙屋町店・・・。 

Posted on 20:17:38

行ってきました。



      4.21 モンベル広島紙屋町店





      4.21 1F

 1Fは、パック・アクセサリー類 と メンズ


      4.21 2F

 2Fは、キャンプ用品 と ウィメンズ & キッズ & ドギィー


ご会計は別々で・・・。





  さすがに開店直後の週末・・  たくさんのお客さんで賑わってましたw  え? 買い物??  何も。。。
携帯にて  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

Lって・・・? 

Posted on 20:42:44

L・・?  


L・・??


L は、ナンのエル・・・?


    4.17 CRF250L


ちょっと、ホンダらしくない  気もしますが。。。




  『ニューミッドコンセプト』三部作も発売になりましたネ~。 にしても、三部作が・・  流行ですナ。。。 
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

なのに・・・。 

Posted on 22:17:57

と、いうワケで


大山の眺望を求めて、  来てしまいました。。。  二週連続w 
昨日から突如、頚痛が勃発して首が回らないのに・・


岡山~鳥取県の県境に在る、三平山(みひらやま 1009.8m)に・・


っが、


登山口の在る林道川上2号は・・   通行止め。。。


行ける所まで行ってみるか・・ が、1km も進まない内に『通行不能』に・・


仕方なく、D2は路肩の空き地に残置し


登山口までエライ事になってる
(積雪は当然ながら、凍結・上からの崩落・落石・倒木・路面の崩落・・etc あとは、ご想像におまかせします。。。)


林道を、 5km ばかり歩いて登山口へ辿り着きました。

    4.15 頂上まで45分w

さて、気を取り直して(?) 出発っ!



にしても、この三平山・・  登山道は、遊歩道並みに整備されてて


    4.15 楽っ々~♪
 (あ、今回は中途半端な残雪期だったンで、ヤバそ~なのが何箇所か・・ ありましたケド。。。)


なのに・・


    4.15 三平山山頂より


山頂は、絶景www


今日は、日本海や宍道湖、隠岐島まで見渡せる絶好の『大山日和』♪


早起きして来た甲斐あって、山頂では360度のパノラマを独り占めww


何時に無く、山頂滞在時間が長く・・  下山するのが惜しいくらいでした。


正直・・ 此処は、あまり他人に教えたくなくなっちゃいましたネ。  ホント!



で、後ろ髪を引かれながらも・・  穴ヶ乢へ向け下山する事にしました。



残雪は無いものの、割と足懸りの無い急斜面を鞍部まで下り、穴ヶ乢に着きましたが



暗い残雪だらけの桧林の中をトレース無しで下るのは、 ・・(-""-;)ヤバクネ?



更に、あまりにも駐車地点までの林道歩きが長い。。。  駐車地点は、朝鍋鷲ヶ山の登山口の直近だったネー


ってことで、


折角なので、朝鍋鷲ヶ山へ渡ってから下山する事にしました。


    4.15 朝鍋鷲ヶ山山頂

急斜面の登りに・・  ルートの消える雪原に・・  雪崩の爪跡の迂回に・・  かなり、イヤ~な汗を 何回もかきましたヨ。。。


    
な分、 こちらも絶景w  ついでに途中で、雉にも遇えたしネ・・・。 


    4.15 朝鍋鷲ヶ山山頂より 三平山 大山


ルートの見付からない ホワイト・パラダイス を尾根を伝って下ります。



    4.15 下ってきました。。。



結局・・


    4.15 撮り方の問題ではなく、倒れてマス。


最後まで『求めて来た』ハズの、ホワイト・パラダイスに苦しめられながらも


無事に駐車地点まで、下山する事が出来ましたww  ε-(;ーωーA フゥ…


今日いったい何キロ歩いたんヤロ・・・?



ま、 ナンやカンやで、予定通り(?) 昼までに下山出来たので


先週、眼をつけてた 十割そば のお店

    4.15 手打そば 叉来

『手打そば 叉来』さんで、ざるそば大盛り(玄粒)を堪能し帰途につきました。



    4.15 朝

 左手前が、三平山。


こんな天気の良い日が、また有ると良いナwww  ъ( ゜ー^)♪





  さすがに今日は貸切ダロー なんて思ってましたが、下山してみると・・ 同じ様な不届き者(?)が居てハリましたw 
    

△page top

絶景! 山コーヒー。 

Posted on 08:41:10

     4.15 コーヒー中

嗚呼‥


下りたくない…。


携帯にて  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

毛無山~白馬山 雪山ハイク・・・。 

Posted on 23:06:02

昨夜の天気予報を観て即決っ!


『残雪の大山』を観に行くゾーーーっ! ( ̄o ̄)o


ってことで、  昨年末の新雪期に断念した経緯の有る 


岡山~鳥取県境に在る毛無山(ケナシガセン)に行って来ましたw



今回が、初めての毛無山だったンですが、


道中・・ 『まさか、あの真っ白のヤツぢゃ~あるまいノー?』


との祈り(?)も虚しく・・

    4.8 毛無山

あ、ヤッパリぃ~   (^▽^;)こりゃ、アイゼン必携だワw



前回の十方山で再発した右膝の経過観察の山行のハズが・・

    4.8 針葉樹林帯


いきなり『残雪』どころではナイ、積雪量・・・。


しかし、締まった根雪の上に新雪が被った


絶好のコンディション!  しかも、空は快晴~♪  の中、


    4.8 原生ブナ林w


立派な原生ブナ林を歩いてると思うと、 テンション上がりまくり!


危うく、右足の事を忘れてしまいそうでしたが、


慎重に、急斜面を靴を蹴り込んで、気持ち良く登って行くと



心地好い高度感と共に、毛無山山頂(1218.4m)に着きました。


    4.8 毛無山山頂より大山南壁

チョット霞んでますが、大山や烏ヶ山、皆ヶ山、蒜山が一望出来ましたー♪


昨年の夏から、大山の眺望に恵まれなかった私には、 鳥肌モンでしたヨww



っで、


このまま、下山しようか・・  決めかねていたトコロ、


途中で追い越したベテランさん(鳥取から来られたそうデス。)からのお誘いに乗って


尾根伝いに、隣りの白馬山を経由して下山する事に、


しかし、 昨日の降雪でトレースは消え・・  稜線は雪庇だらけ・・


    4.8 毛無山~白馬山 雪庇!!

これでも、小さくなってるー そうデス。。。



    4.8 左側は絶壁!デス・・ ハイ。


この方の先行がなかったら、 絶対引き返してるヨww  (オソルベシ、70オーバー!)




    4.8 白馬山山頂より

白馬山山頂で、丁度お昼になったので大山を眺めながらの


ご飯と山コーヒーを二人で楽しんだ後、名残惜しい気持ちを抑えつつ


時折、膝や腰まで踏み抜いたり・・  落ち葉と泥濘で見事にスッ転んだり・・


しながら・・ 和気藹々と下山し、朝会った駐車場で別れて、それぞれ帰途につきました。


私は、


折角なので、蒜山高原まで写真を撮りに行き


恒例なった

    4.8 蒜山そばの館

『そばの館』で、さるそば大盛り を堪能してから


米子道に乗って、帰って来ました。



    4.8 蒜山高原SAより


4月に  こんな晴天の中   あんな最高のコンディションを雪を踏める事って


そう滅多にあるモンじゃナイ!  ナント! アイゼンの出番すら無かったw


最高の『雪山ハイク』な一日でした~♪  大山観れたしネww ъ( ゜ー^)♪



  360度の照り返しで・・  顔が真っ赤に日焼けしました。。。  眼が焼けてないとイイけど・・・。

△page top

タイカン・トレーニング・・・。 

Posted on 22:35:15

教えられるがままに・・


チャレンジしております。。。

           フロントブリッジ
            (開脚でやってますが・・)


3分が・・  限界デス。。。 (ーー;)



  明日は木曜日・・  呼称が『ガッツディ』から『MONNAI DAY』に変わりました。 (-m-)ぷぷっ

△page top

さくらさく…。 

Posted on 07:55:56


昨日の『春の嵐』にも負けず


しっかりと花を付けてました。


生きる力に感動デス。


今週末あたりは、お花見で賑わいそうですネw



携帯にて  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

歩いていこう…。 

Posted on 03:35:06

今夜は、


KTOOLさん ガンバ!の心算で出てったハズが‥

パワーを頂いてしまった ひと時と


なってしまいましたw

(逆に云や~ヨ~)



ありがとう。


登る山は、違っても


いつも私の心と共にあります。


だから私は、歩いて帰ります。



朋友ヨ ニイタカヤマノボレ! ( ̄へ ̄)ゝ
携帯にて  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

