09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

説教部屋・・・。 

Posted on 01:02:29

ってことで、

そろそろマトメとかないと、忘れてしまいそうなんで・・

4/5(土)の初乗りwの 言い訳を・・・。


まづは、 納車時から気になってた・・

リアサスのプリロード


  4.5 リアクッション比較

HRCのマニュアルに依ると、スプリングセット長:102mm

なんですが・・ ウチの '08年式NSFは、納車時から 98mm

ウッディの '07年式NSFは、マニュアル通り 102mm。


。。。( ̄  ̄;) う~ん    ドユコト・・・???

その他の調整値は、マニュアル通りだったんで・・ 

とりあえず、 このまま走りましたが。。。





っで、 遅ればせながら、このNSF100・・

私にとって、生涯初めて(!)の逆チェンジとなります。 
(現在は、『レーシング・パターン』って呼ぶみたいですネ~)

今まで、意地でも『正チェンジ』で走ってたンですが・・
このNSFは、逆チェンジで乗ってみようかと、街乗りカブで修行を積んでは
きたモノの・・ シフトダウンをミスって飛び出すこと、数回。。。
そんなに早く順応出来るようなら、苦労はしませんワな・・・。


ついでに、久々の(12inch で云えば、15年ぶりのっ!)ダンロップタイヤでした。
嘗て、若かりし頃(TT60GPの頃ッス~TT)には、『ダンロップ最高っ!』で
疑うことすら、アリマセンでしたが・・  久々のダンロップ・・

アレ・・・・・・・・・・・・・・・・ =( ・_・;)⇒


グリップ感・・  こんなに無かったっけか・・・?

更に、『あわや転倒』を味わった事で、ビビリリミッター全開! そう云えば、ビッグバイク
時代にも私はダンロップを使ってた時期が長かったんですが、BSユーザーの方が
私と同じタイヤを使って怖いおもいをされて『二度と使いたくない。』って
言われたのが当時は分かりませんでしたが、やっと理解できたカモ。。。


何処まで、イッていいのか・・ 結局掴めないまま、終わってしまいました。


そんなこんなで、

初!逆チェンジ と ?マーク炸裂の純正タイヤに・・

私の記憶にあるNSR50とは、一種違った乗り味。

100モタとは、比べてはイケナイ まんま状態のポテンシャル。

更には、100モタの乗り方が染み付いてしまったのか、それ以上イケず

完全にマシンに置いてかれてる 私の眼と身体とアタマ・・・。

が、渾然一体となって・・  私の頭脳では・・・ 


とりあえずは、 走り込んで『対話』が出来るようにならないと・・

イケマセンね。。。


っで、 マシン側で感じた事。

ステップ: 絶妙な位置で擦ってしまうので、チョット怖い。 
      ポジションプレートで言いから付けたいナ。

シートカウル: 乗ってみて分かりました。 5cmバックシート欲しいっ!

ハンドル: シートカウルを変えないのであれば、もう少し開いている
      (シボってない)方が楽ですかネ。

リアブレーキ: ナラシ出来てないのか・・ 踏んでる感触一切ナシ。
        ポジションが変われば、変化有るカモ・・・。

タイヤ: 今度は、BSで走ってみたいッス。


っと、言い訳を並べ立てましたが・・ 

大半はライダーの能力次第で、どうにかナリそうなのばっか・・・。


でも、

パーツ買って、ナンとか解決しようとしてる・・ 『ズルい大人』な私

なのでした。。。 ( ̄┰ ̄*)ゞ



  フロント・リアのメンテナンススタンドとオプションのキックスターターアームは、欲しいナ~~
スポンサーサイト

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://thereisonlyonewayto.blog.fc2.com/tb.php/1260-f225fef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

