08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

検証結果・・・。 

Posted on 01:09:35

昨日アップ出来なかった、TAMADA走行記を・・

まず、

車体については、今後の指標になるであろう ファイナルレシオの選定と

タイヤやセッティングを変更せずにドコまでいけるか。 の挑戦。

自分自身については、ナニはともあれスキルとテンションの

っとモチロン、 タイムの短縮は・・・  云うまでもアリマセンね。
 
ってな感じで臨んだ今回の走行。。。  なワケですが・・

結果的には・・ 今回は、BSタイヤは封印。 

リアサスのセッティングは、途中から1コーナーで縦揺れが止まらなくなったので

スプリングそのまま、ダンパーを伸・圧共に1/4回転締め足し。

ファイナルレシオは、14/28Tからスタートして(純正値15/28T)

最終的には、14/30Tに落ち着きました。


の、結果・・  ベストタイムは、42秒532 っと

パッとしないものの・・ まっ其処は、才能の無さの証明ってことで・・・。

前回の岡山に続き、オートバイの乗る楽しさを満喫!出来て

テンション上がらいでか~♪ 


っで、楽しく終了する・・・  ハズだったンですが。。。

  6.4 さーげ~悩む?


ハイ。 おまんたせ しましたw    検証のお時間デス。 

えぇっと・・  まず、気になる(?)転倒場所は

  6.4 転倒地点

で、ブレーキング中にリアタイヤがスベる → ハイサイドをくらう →

一瞬立て直したかに見えるが → フロントハイサイドでキリモミ状態。

= 発射っ!


っで、 私を振り落としたNSFは

  6.4 バイクは

まで走って行きはりました。。。

因みに

  6.4 位置関係

こんな感じデス。。。 おそらく、こんな所でこんなコケ方する人・・ 居ないと思う。

敗因は、ファーストインプレッションから言い続けていた

ダ○ロップタイヤとリアブレーキ(効き過ぎる。)・・と、体力の低下。。。


の結果・・

  6.4 アッパーカウル破損

  6.4 アンダーカウル破損

  6.4 シートカウル破損

  6.4 勲章増える

っと、云ったトコロ・・  

まっ、カウルの方はテープでも貼ってりゃ 何とか車検は通るかナ~

反面、身体の方は・・ ヘルメット強打↑ に加えて

アスファルト路面と砂利場の境目で腰を・・ 暴れたハンドルバーで左手を

それぞれ強打。 してしまい正直、痛すぎて立ち上がれませんでした。

真面目に『何処か、一本くらい折れたか?』って、覚悟したくらい・・・。

ホント、今回の転倒は一歩間違うと・・ヤバかったです。。。

脊椎パッド着けてなかったら・・ っと思うと ゾwwwww 


教 訓

練習走行と云えども、安全装備はしっかり身に付けましょう!



  6.4 まっ、いっか~


まっ、 コレでふっ切れたし・・  ヨシとしますか。。。


  


  今回から使用したヘルメットリムーバー。 早速、使われるハメにならず本当にヨカッタっす~。
スポンサーサイト

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://thereisonlyonewayto.blog.fc2.com/tb.php/1309-a71ac563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。