07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

全ての謎は解けた・・・? 

Posted on 01:11:03

NSFに乗り換えた途端に、むか~し昔の乗り方に戻ったか?

膝のスライダーが、 あっ! という間に

減ってしまいまして・・・。(苦手なクセに、左が特にヒドい。。。)
 

だもんで、新しいの買いに・・

  6.8 HYOD

Naps広島店に行って来ました~♪

前回の○グナー製が秒殺だったので、今回はチョット奮発!

して左右共用タイプのHYOD製にしてみました。

 んが、上下はひっくり返せませんでした・・・。 

お願いですから、今度は長持ち! して下さいネwww


っで、土曜日の弘楽園で100モタのタイヤ交換時に赤ドラくんに

指摘されたリアホイール・ベアリングの固着。。。


  6.8 XR100Mリアホイール


『アクスル締め過ぎたンやないッスか~?』(¬o¬)-----☆ なんて

赤ドラくんにツッ込まれた『走るピットクルー』の立場危ういワタシ・・・。  


ってことで、 交換の為にシールを外し・・ ベアリングを外して・・


と、

(‥ )ン? ( ‥) ン?


ベアリング・・  生きて・・  ますが・・・。 ナニか?

そう云えば・・ 昨年、TAMADAの最終コーナーで派手にコケた時、

リアアクスルスライダーを強打してたんだっけ。。。

アレ以来、タイヤ換えてナイ・・。 

しかも、その次の・・ 謎の(?)絶不調走行を最後に100モタは冬眠に・・・。

ってことはっ!?  あの転倒が原因だったのネ~

アクスルスライダー付けてるってんで、ホイールベアリングなんて・・ 何にもチェックしてなかったワ~


ってことで、ベアリングもシールも再利用で組み直し

Napsで間違って買った【NSR前期ホイール用ベアリングkit】を使う事無く済みましたとさ~
 

【教訓】

走行後(転倒したら特に)は、しっかり点検・整備しましょう!



ね。  ヾ(_ _。)ハンセイ…。
 



  え~ 実は、100モタを引っ張り出した際に、スプロケット交換したのはナイショである・・・。

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://thereisonlyonewayto.blog.fc2.com/tb.php/1313-a0465986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

