07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ハイブリッド化実現・・・。 

Posted on 01:42:51

ホント、楽しかった  んですが・・

とっても、忙しい一日でした。。。

普段 TAMADAでは、その独特(?)のマッタリ感~♪ 故か・・

まっ、一日ゆっくり時間は有るしww  って、緊張感の無さか・・

10分間アタック → セッティング変更 → 残り時間アタック


っという、練習走行では極々当り前の事をあまりしなかったンですが。。。

今日は、ちょっと・・ ココロを入れ替えて・・ みました。 ( ̄‥ ̄)=3


のは、イイんですが・・

意外と調子の良かった今日。 の割に、セッティングには苦労しました。


  6.28 黒いレバー

黒いレバー・・  えぇ、 ファッション?ですが・・・    ナニか? (ーー;)


っで、

まずは、ファイナル:14/30 前後TT92GP でスタート。

っが・・


本日、ラップショットが絶不調・・・。 電池替えたら暫らくは動いてたが。。。

にしても、たま~に取ってくれるタイムは意外と悪くナイ。 ってんで、


  6.28 発動! 

いよいよ、期待の ハイブリッド化 してみますヨw 


で、 コースイン。 慎重に・・  皮剥き、皮剥き~♪ 

してたンですが、 ん! そろそろイイんぢゃネ? っと思った3周目。

ココで一番得意な、右コーナー立ち上がり(5コーナーでエエのか?)で・・  

スッコーン


と、フロントから・・  スッ転びますた。。。 


んで、ひん曲がったブレーキレバーを戻そうとして・・

ポッキリ折れたとか・・  折れなかったとか・・・。


うっかり、チェックを忘れたてたフロント空気圧を測ってみたら・・

空気圧・・ 120kPaしかなかったとか・・   なかったとか・・


そら、コケるわな。。。



っで、気を取り直して・・ 空気入れ直して ハイブリッド化

コレがww  予想以上にイイ~♪  軒並みタイムが縮まりましたw

しかし、ココから欲が出て・・  『こりゃ、ベスト出るゾ』と。

前後のスプリングを、 締めて・・ 締めて・・ 締めて・・  緩めて。

ファイナルを、 31に替えて・・ タイム落ちて・・ 30に戻して。

と、いつになく(他のサーキットぢゃ普通なんですが。)忙しい  上に

 しかし、タイヤが違うとセッティングがこんなに違うモノか。。。


全コーナーでコケそうになりながら・・  調子の悪いラップショットを叩きながら・・

走った結果・・   最後の最後にベスト更新! なりました。

調子の悪かったラップショットも、空気を読んでか・・

  6.28 キセキ!

このセッションで、たった一度だけ計測したのが、この周とはw

途中まで、全く見てなかったンで・・ どの周か? さっぱり ワカラン。。。


まっ、

実は、コレ↑以上が有ったのか? はたまた、只の計測ミスか?

真意は、ワカリマセンが・・ 

今日のトコロは、素直に喜んでおこうと・・  思いマス♪ ъ( ゜ー^)♪



追記) 

BS+DLのハイブリッドで気付いた事。 

フロントは断然、BSがイイ。 しかし、フロントをBSにする事で、

リアのDLの良さよりも、悪い所が浮き上がってしまった。

リアのグリップに引っ張られて、フロントが逃げる・切れ込むといった

挙動が出やすくなった。 フロントのプリは、DLほど掛けられない。

フロントサスペンションセッティングの幅が狭く感じる。

反面、BSらしくフロントタイヤの通るトコロを気にしなくてイイ。

弘楽園でも試してみたいですネ。 ъ( ゜ー^)♪



  っで、ニシ○ラくん・・ 第二声が『さーげ~さん・・ 太りましたネ。』 テメ・・凸(-_-メ)コロス。。。

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://thereisonlyonewayto.blog.fc2.com/tb.php/1546-cd945acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

