07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

感じた事を・・・。 

Posted on 01:45:30

忘れない内に・・

ってことで、先日のサントポス走行会(その前のSLTも含めて)で感じた事などを。

前回、『もチョイ、ロングが良いかナ~』と感じてた

100モタのファイナルは、14/33Tに変更。

何処に合わせれば良いのか?(右・左周りでも違う感じもするし)未だ掴めていない現状。 

とりあえずベースセッティングは、これぐらいかなと・・・。


そして、

今回は『自分の走り方』について考えさせられる点が多かったデス。

まず、スライダーを忘れてしまった事で、普段から気をつけてはいるものの

極力、膝を擦らない様に走らなければならなかった。

『右は擦って、左は擦らない』という切替えは・・ 単細胞な私にはムリ!
スライダーを入替えて、↑の反対だと・・ もっとムリw 左コーナー苦手なモンで・・・。


確かに得るモノは有ったンですが、何より痛感したのが

自分にとって【スライダーの必要性】の高さ・・ 

全てのコーナーで・・ という訳ではありませんが、進入時に

体を出し切れない(出したら支えられない。)為に、恐怖心から進入速度を落としてしまう。


『進入スピードを高く維持する為に、スライダーが必要』 だと云う事。


そして、↑この事は、自分が『突っ込みありき』な走り方を

しているンだと、気付かされるモノでもありました。

勿論、同等以上のクラスの車両を相手に(ってか、直線速度は・・・)する限り、

突っ込まなければ、おハナシにならない・・・。 ってのは、当然の事

なんですが、向き変えのタイミングやポイントを変えつつ、タイムを

落とさないで走れる・・ というスキルが無い。  だから・・

前走車に進入でアタマを押さえられると・・ 追い抜けくなってしまう。

要するに・・ ワンパターンな走りしか、出来ない・・・。

故に『抜く』事が、非常にキビシイ。 のが、『モヤっと』の発生源か?

と、云う事デス。。。  100モタでも、NSFでも~

  7.12 只今、キレキレ中w

一枠だけでもタイムを計れた事で体内時計との調整は、出来たモノの・・

モタードクラスのトップグループの方が49秒台で普通~ だと聞くと

ミニクラスだとは云え・・  お、遅いナ。。。  \(_ _ ;)メマイガ・・


走り方然り・・ マシンのセットアップ然り・・ ワンパターンぢゃなく

もっともっと、幅を持った・・ せめて対応だけでも、出来るライダーに

ならないとイカンな~~~  と痛感した今日この頃デス。。。  




  後ろに誰か居る時には、ライン一本分空けて走る。 って云う暗黙の了解は、既に存在しないのでしょうか? ってか、後ろ見てない人が増えつつあるような・・ チョット嘆かわしいですネ。。。

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://thereisonlyonewayto.blog.fc2.com/tb.php/1562-716c2e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

