07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

さすが~ でもチョット、悔しい・・ 話・・・。 

Posted on 02:09:48

さてさて・・

今年の夏休みも今日まで。。。 (T^T)


ってことで、高速道路が渋滞する前に・・

帰って来ました。


っで、今回は ハチゴローに『床張り+荷室シートレール追加+etc.』

オフタイムさんに仕上げて頂いて、となる・・

気になっちゃう感じデスか~ テンコ盛りな帰省!

っと、なったワケですが・・


まず驚いたのが、高速走行時に圧倒的に静かになった事w

街乗りの時に『?』って感じたのは、気のせいではなかったようで・・ 
おかげで何度も『耳抜き』してみるハメに~ (←DX乗りの方なら、判るよネww)


以前、私がDIYでやってた時も『防音』には気を遣ってたのデスが・・

やはり、素人の『床板置き』とプロのシーラー仕上げの『床張り』との違いか・・

『床』部分の密度が上がってるのは、間違いナイんだけれど。。。

まっ、ナンにしても『後ろだけで、こんなに変わるの?』ってぐらい

静かになりましたヨw   ヾ(_ _。)マケタ…

 また、ぬわわkm/hを超えてからの『騒音/速度』が10km/h分ほど下がりました!



で、その床張りに因るモノ(?) だと、思うンですが・・・

車体(荷室の)剛性が上がった感じ。 軽荷では、高速走行時の車体のヨジレを

殆んど感じなくなりました。 

コレって、荷を積む 長い車体のクルマを運転する人間には割と、大切なポイントだったりします。


まっ、その分 車体に『重量感』は感じるようになりましたが、

『走らなくなった』と感じるほどではナイので、おkかと。。。


更に車重が増えた事に因り、心配していたリアサスの動きも、

私のスピードレンジでは、至ってシルキーーー♪  

  8.15 ハチゴローの床デス。。。

『任せて良かったw』 『頼んで正解っ!』


【プロの仕事】とは斯くあるべき・・ 改めて、自身の生業での働きに反省する事然り・・ デス。^^;

いやぁ~ エカッタ、エカッタ~♪  ъ( ゜ー^)♪ 

  

なのデスがっ!

路面舗装の悪い事で有名な(?) 地元の一般道を走ってみて、初めて

S-GL乗りの方の言われるリアサスの唐突な挙動を実感wwwww

しちまったダーーー  (┯_┯)ナ・ル・ホ・ド・ネー。。。


まっ、ある条件が揃った時に出るンで・・ ナンとかナル~ かも知れませんが。。。 ウ~ン・・

モンキチさんの心配・・  的中してる??? 


まっ、コレばっかりは・・  ネ。。。   show用車ですから・・・。


 
うーーーーー



ココまで来たら・・・



ワンランク上の乗り心地を目指して・・



リアリーフ交換かぁーーーっ! ( ̄o ̄)o オゥッ! 



なんて・・



良からぬ、誘惑に負けてしまいそうな・・



2010年 夏 でした。。。



 (´ム` )・・・・・・・・・・・・        (\__\;) カネガナイ・・・





  に、にしても・・ ウチの母上サマには『床張り・内張り・シート交換』大・大好評だったバイ!
スポンサーサイト

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://thereisonlyonewayto.blog.fc2.com/tb.php/1761-b8a6c3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

