05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

クリスマス寒波の中・・・。 

Posted on 02:21:43

2週続けての・・


年忘れ『スタッドレス祭』 となりました。。。 (T▽T) 


大峯山を目指して廿日市方面へ  出発する時は、晴れてたんデス。。。


しかし・・ 広島市内では不穏な空・・  出発する時は、晴れてたんデス。。。


スタッドレスタイヤを軋ませながら、


ハチゴローはナビの示すゴール地点を目指します。


しかし、 バン用スタッドレスが悲鳴を上げる


Uターン どころか、離合も気を遣うアスファルト林道で


駐車上&登山口は見付からず、 もうチョット・・ が命取りの可能性も  

山は見えてるのに・・・。


アナタな~ら どぉ~する~ぅ♪



で、大峯山を即決で断念・・  考えました。。。

雪の無い 弥山か・・ 鷹巣山か・・  雪が有るであろう 権現山か・・  

って、そりゃー 勿論!   『スタッドレス祭』二次会決定~♪

 

ってことで、


廿日市市の 『おおの自然観察の森』 から、権現山を目指します。

  12.25 大野権現山登山口

『入園届け』は、私を入れて3名、  さてさて・・

  12.25 足跡は・・ 動物たちのモノのみ。。。

トレースの無い雪道を歩くのは楽しいデスネww  先週みたくならなきゃイイけど。。。

  12.25 権現山山頂


  12.25 大峯山は見えず・・・。


吹雪いてる『街』を眺めながらの、ランチ。 (おにぎり×2 デスがww)


早々に、往路を下っておむすび岩を目指します。

  12.25 おむすび岩

周囲が凍ってる おむすび岩 に慎重に近付き、タッチ

  12.25 おむすび岩より 権現山


  12.25 おむすび岩より 宮島方面


吹雪の中でしたが、ジェットボイルのおかげで『山コーヒー』を満喫♪

  12.25 ダァwww.JPG


後は、転ばないように下らないとネ。


『山の住人』の邪魔をしないように心掛けつつ下山します。

  12.25 静かデスw

木々の 森の おしゃべり以外は、

踏みしめる雪の音 と 自身の呼吸の響き のみ・・

何時までも此処に居たい と、思う気持ちを抑えつつ


今年最後の『山歩き』を終えました。  出発する時は、晴れてたんデス。。。

  
  12.25 春まだ遠し・・・。


  12.25 アシアト


『雪の有る』を選んで、ヨカッタww  ホント!



  12.25 ベニマンサク湖畔より

左が権現山、 右がおむすび岩


此処に来て良かったー♪ 




  初冬の山 ハマりそうデスw 雪がナイより・・ 雪がアルー方が、楽しいww スノーシュー ホシイ ♪

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://thereisonlyonewayto.blog.fc2.com/tb.php/1866-beaf0a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

