07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

 

Posted on 21:52:40

本当は、違うトコロへ行ってみる心算だったのですが・・

   コレ ↓  見ちゃったら

  2.19 白木山

行くっきゃナイっ!  ですよネww   one way ↑


天候が変わらぬウチに、とにかく山頂へ!

はやる気持ちを抑えつつ・・  

折角なので今回は、バリエーションルートを辿って、分岐を左へ左へ進みます。


  2.19 白木山山頂より

なんとか、雲が広がるまでに間に合いました。 (コースタイム: 1時間10分)

北側も三瓶山までは望めませんでしたが、近隣の山々を眺めながら

山コーヒーを楽しんでいると、降り始めました。。。  コレって『霧漢』の実力?

今日は、この後の予定もあるので 正面登山道を素直に下ります。



クルマに戻るまでは、晴れてたンですけどネ・・・。


  2.19 駐車場より

さて、ココからが今日の本題・・

山歩きの大先輩 ナベちゃん から教えてもらった鎌倉寺山への取付き

  2.19 鎌倉寺山取付き

を、  下見がてら、南峰目指して(イケる所まで・・)歩いてみることに。


しかし・・

ナベちゃんの云う通り・・   キツいワー ココ。。。 

来た路を戻らないとイケナイ! と思うと何度もココロが折れそうになりましたが

  2.19 鎌倉寺山南峰より

ナンとか辿り着けました。

が、帰りを思うと 今の体力ではココが限界。。。

少し休んで、下りることに

ココを楽しむには、まだまだ私の技量が足りていないのを痛感しました。 ヾ(_ _。)


次に来る時には、体調を万全にして 槍ヶ峰まで行きたいっすネ!


にしても、ナベちゃん・・  10分ぢゃ~着かないヨ・・ 南峰。。。 1時間掛かりましたケド・・・。 




  今日の白木山は、アイゼンの装着率が低かった・・  新雪 目当てだから・・  なのかナー? 

△page top

10分は取り付きから一つ目のピークまでの計算だったんだけどニャー(⌒-⌒; )

記憶がぐちゃぐちゃでした!?(・_・;?

あっそぉ言えば、例の本をもん吉さんとこに置いてますんで、
取りに行っちゃって下さい(^-^)/

なべちゃんでーす | URL | #-

2012/02/24 10:46 * edit *

Re:ミナミハルオでゴザイマス(?)

ナベちゃん
-----

次は、天気の良い日に槍ヶ峰まで行きたいと思いマス。

『本』アリガトね。 当分お借りしまーすw

 ъ( ゜ー^)♪

ONE WAY↑ | URL | #-

2012/02/25 23:26 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://thereisonlyonewayto.blog.fc2.com/tb.php/1894-c4cf9506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

