08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

三倉岳・・・。 

Posted on 19:08:52

というワケで、


『山コーヒー』は、オアズケになってしまいましたが・・

    3.11 中岳ピーク

この前は、凍ってて上がれなかった中岳にも行けましたヨー♪


年の為に、チェーンスパイクをぶら下げて入山したンですが


もう、雪の名残もなく 本日は出番ナシ・・・。

    3.11 鎖場

ココの積雪が凍ってた時の、あのオドロオドロしさ は、ドコへやら・・

 (この上の方では、水が出てて ちと厄介でしたが、ビブラムソールのおかげで楽々でしたw)




    3.11 夕陽岳より

今日は、風が強くて チョット恐ろしかったデスが、へさきへも出れました。

 ちっちゃく見えるのが、三倉岳休憩所。

三倉岳の三角点から瓦小屋山への縦走路を確認したら、


あとは、コーヒーに向って 休憩所目指して、下るのみっ!

今回も、Aコースを下りてました。


結局、今回も登山口で出会った岩国の常連さんと朝日岳まで一緒に登り・・


その後は、松江から来られてたグループとほぼ同行。


どうも此処は、独り歩きにならない場所のようですが・・


知らない方とおしゃべりしながら歩くのも、楽しかった。  たまにはイイですネww


ついでに、知らなかった展望箇所や隣りの瓦小屋山への縦走ルート

更に、県北の『雪の有る』山の情報等々・・  朝日岳の登りは楽しく有意義だったし

休憩所で、念願の深入りコーヒーを頂きながら、管理人さんからも

楽しい情報を色々頂きました♪  

4/15には『山開き』のフェスティバルが行われるそうデス。  かなり、楽し・美味しそうですゾw


まだまだ、知らない楽しみ方がある三倉岳・・  また来たいと思いマス。



    3.11 ヤッホーさん

 帰りに、吉島に在るYAHHO広島さんに寄らして頂きました。





  岩国の常連さん『イヤ~ ペース速いですネー』と連呼しつつも、ピタリと背後をマークされてた恐るべきおや歳でしたww

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://thereisonlyonewayto.blog.fc2.com/tb.php/1904-f9d9e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

