07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

トレハイ 始めました・・・。 

Posted on 22:42:15

『ガッツリ 汗 かきたいっ!』    (そろそろ近場の残雪期は終わっちゃったモンで・・・。)

との思いで、このGWから始めた トレーニング目当てのハイキング 

 *趣旨は・・
 
  1.毎回、テーマ・課題を決めて

  2.ストイックになり過ぎない程度に楽しみながら

  3.特に行きたい場所が決まらない。 天気が良くない。 日に
  
  4.勝手知ったるホームコース的なハイキングコースを歩く。
  
という山歩き。。。


今回は、すっかり初夏の装いとなった白木山を2本。

1本目は、全力でタイムトライアル。 (2本歩く事は考えず、1本を全力で登って直ぐ下山。)
 正直、あまりコースタイムに拘りはありませんが、『強さ』を測る一つの目安にはなると思いマス。

2本目は、可能な限りの一定ペースで普段通りのハイキング。

という課題を設定しました。


1本目 登りの目標は、1時間
  普段の私のペースだと、白木山のノーマルルートの登りは1時間10分が最速。  だったと思う・・・。

希望通り、大量の汗をかき・・ 周りの景色や森には目もくれず・・

必死に歩きましたが、七合目付近で目標には間に合いそうにない状況に・・・。

それでも諦めず、最後の九合目以降では不様な歩きになりながら、

山頂で時計を止めてみると・・  59分56秒 

最後まで、諦めずに 努力する 事の大切さ を改めて教えられた1時間 でした。


 1本目の下りは、二人の山ガールに対抗意識を燃やして、年甲斐もなく全力で下りてる馬鹿オヤジ 一名・・・。 Orz・・


で、2本目  

この2本目が今日の最重要課題・・  

追い込まれた状況で自分の出来る事。 歩けるペースを見付けるために

水分補給のみで登り返しマス。


にしても、キツかったww  

想像以上に身体は疲労していて、水分摂取量が増えて、足が止まる事も何度か・・

    5.20 タゴガエルくんだろか?

ウグイス達の上手な歌声 や 山蛙の鳴き声 に励まされながら

山頂に辿り着いたのは、 1時間15分後

これが、白木山ノーマルルートの私の基準タイムとなります。

そして、『歩行力』は幾ら有っても困らない。 のが、現状である事。

食べれば、2本目の出発時以上には体力が回復する事。

が、確認出来ました。 


たまには、こんなのも楽しいですネw   ストイックになり過ぎない程度に・・


    5.20 三篠川を元気良く泳いでましたw

今日も、お山はたくさんの登山客で賑わってました。 ハイシーズン到来ですネw

ってか、冬のヒトケの無い山道に慣れ過ぎただけ・・ だろうか??? (-_-;ウーン



  今日は、今年になって初めてセミの鳴き声を聞きました。 今年も暑くなるのかナー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://thereisonlyonewayto.blog.fc2.com/tb.php/1928-0e593cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

