10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

Take it easy ♪  ~とりあえず、行ってみよう。~

アラフォー 『アルキニスト』 の日々・・・。 

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

アズる…。 

Posted on 23:22:05

     8.31 ル~フ~ 11a



手コズりました。。。


最終点のクリップがネww

携帯にて  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

NAGバルブ その後・・・。 

Posted on 21:24:41

今週末は、遠出  してました。


     8.26 朝だけ見えてました。

街乗りでは、ドライバビリティの向上 が顕著だった シュパーブ

ですが、前回の帰省 及び 今回の遠出 で高速走行に於ける効果を

検証(?)してみました。


条件は、 2名乗車   走行距離: 二日間で1,500km 程
     26.5度でオートエアコンを常時使用
 
といった所ですが、 まず 燃費について・・

スタッドレス装着時: 18.7~18.8km/l
純正タイヤ装着時: 18.7~18.9km/l 

が、装着前の燃費だったのですが

今回の燃費: 流れに沿っての燃費走行時 18.9km/l
       そこそこトバして・・    18.8km/l

といった結果で、数値上では大した効果は得られませんでした。

しかしっ!

驚いたのは、やはりそのドライバビリティでした。


意図しないエンブレ・スロットルレスポンス等で

 『AT車なんて、つまらない。』 と思っていましたが

NAGバルブ装着により、高速走行では、更に『滑らかさ』が助長され

シフトチェンジが無い分、ステアリング操作に集中出来て

車を走らせる事が、『楽に』『楽しく』なりました。


更に、

スロットルの抜き方によって『転がる』が可能になり、

パーシャルから踏んだ時の応答性・中間加速時の2度踏みの許容

に因って、100km/h巡航が容易になり、燃費18.8~.9を維持する為に

右足首に頭脳が必要ではなくなりましたw
(90km/h 巡航なら、超楽勝~♪ ですヨwww)


つまりD:2の場合、燃費&100km/h巡航を念頭に置いての走行では

回転数重視の80~110km/hで変速ショックに(~ヘ~;)なノーマルと

90~105km/hの速度重視で滑らかに走れる装着車といった所でしょうか。
(ホンの少しの『意地』や『見栄』を自重出来れば、快適走行が約束されマスw)
 

今回の遠出で、NAGバルブ装着に因る 街乗り・高速走行 共に

ドライバビリティの向上が体感出来ました。

燃費については、数値上の向上は得られませんでしたが、燃費が落ちない・

燃費維持の容易化を体感する事が出来ました。


取り急ぎ、ご報告まで・・



『走り』に拘りたい小排気量車オーナーさん 是非お試しをっ! ъ( ゜ー^)♪



  
  『夏休み』取るゾーーーっ!   待ってろ、憧れの峰々~♪  ( ̄o ̄)o

△page top

 

Posted on 23:03:27

買っちゃったー


     8.22 U.L.コンフォートシステムパッド 180

しかも、2つ。。。  ソロのくせに・・

今週末『大活躍』の予定デスw



     8.22 最初から・・・?

 ウンっ!?  (・"・;)ウッ・・・  補修キット付属って事は・・・。 



  その為にも、明日の作業を完遂させねば!  あ゛ー 気が重い。。。
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

へタレではありますが・・・。 

Posted on 00:03:23

久し振り(?) のガッツDayでした。

火・木な常連の皆さんともお久し振り~♪


考えてみれば、 ガッツさんに通い始めてもうすぐ半年ですが

二週間近くも登ってないのは・・  初めて。

果たして、

登れるかナ~   楽しめるかナ~   …o(;-_-;)oダイジョブカオレ?

と、 不安だらけ・・


でしたが、 

壁にとり付けば、登れても 登れなくても チョットぐらい怪我しても(?)

楽シイ楽シイww  勿論、悔しかったり 考え込んだりもしますがネ。。。

今抱えてる仕事の重~いストレスも吹っ飛びましたw

改めて、クライミングって楽しいナー って、思ってマス。

     8.21 SCARPA Feroce

なかなか『伸びて』くれなかった スカルパのフェローチェも

現在では、すっかり相棒に・・  これからもヨロシクねー


さぁー 心機一転!

明日から気合入れて、仕事終わらせるどぉーーーっ!  ( ̄o ̄)o



  今日登れなかった新作課題の11a 木曜日にぜってぇー オトしちゃるーぅ (行けるのか・・・?)  

△page top

仕事は群馬 宿泊は埼玉…。 

Posted on 20:00:40


盆工事‥


予想通り(!) 紆余曲折有りましたが‥


予想以上に(?) 順調に進んでいます。


気温が低くて、助かったww


携帯にて  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

